ナチュラルなトイレの芳香剤

トイレには天然素材の芳香剤を使っています。

 

ガラスの容器にクエン酸を入れ、それにアロマオイルをたらす。

 

o0314032011013111514.jpg

 

トイレのアンモニア臭はクエン酸が吸い取ってくれます。そこにグレープフルーツのさわやかな香りを追加。

 

冬はほのかに香るくらいですが、夏に向けて柑橘系の良い香りがほんわかトイレに香っています。

 

どうも、一般的な芳香剤の科学的な香りがダメで気分が悪くなってしまうのですショック!ちなみにデパートの1階の化粧品売り場の臭いもダメです。

 

なので、ナチュラルな芳香剤で生活しております。

 

o0305032011013111513.jpg

 

こんな風にトイレの壁に飾り物の一つとして置いています。

 

トイレ本体もクエン酸を水で溶いたモノで掃除していますが、クエン酸だけで、すっきりきれいなトイレになってますよニコニコ

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA