参考に他人の考え方も見てみる

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

主婦で一級建築士の土肥です。

 

無印良品のいえコラムがおもしろいですドキドキ

 

無印良品は一戸建てもやってますが、マンションリノベーションの方が熱心なようですね。

 

住まいのコラムは、主にマンションの間取りや使い方の提案をしてます。

 

コラムにコメントを投稿できるようになっていてそのアンケート集計などもやっています。コラムを書いている方の考え方がとっても無印的(シンプル)で好きです。

 

戸建を主に取り上げている 他人の家をのぞき見 という連載ですが、今回はおもしろいので紹介しておきます。

 

今回のお施主さんの考え方がとてもあっぱれで

 

これだけきちんと考えて家づくりを進めていれば問題ないなビックリマーク

 

と、ほほーと感心したもので。

 

無印良品の家は実際窓の家のモデルハウスを見に行きました。私は実はあんまり好きでなかったのです。

 

シンプルすぎるのと、価格を追求するために、内装の仕様がちゃちだったこと。ただ、構造と窓にはお金がかかっているので本質突いてるよなと感心はしました。

 

窓の家はトータルではいい商品だと思います。

 

もちろん、無印の家具が置いてあってそれにわーいわーいとなってしまった、無印良品信者の私でしたラブラブ!

 

無印良品のコラム、おもしろいので読んで見てください。

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA