わざわざ買わなくてもかわいいビン

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

主婦で一級建築士の土肥です。

 

カゴやビンという素材モノが大好きです。

 

ついつい集めたり、捨てられなかったりするのですが、ダンシャリアンですので必要以上のモノは身の回りには置きませんw。

 

そんなビン好きな私がずっと使っているビンがあります。

 

o0400030011525507332.jpg

 

どこかで見たことありますよね!!

 

o0400030011525507333.jpg

 

そうです。アオハタジャムのビンです。
私はレモンマーマレードが大好きです。(オレンジより好き)

 

これは小さい方のビンですが、大きいほうのビンもかわいいですよね!

 

蓋がワンタッチで開きますし、ビンのマイナーチェンジもなくいつでも手に入ります。

 

うちではお茶やクリープなどの粉モノをこのビンに移し変えて使っています。

 

この移し変える、という作業は少々めんどうですが、大袋をいちいち全部出して使用するよりは動作として合理的です。

 

やはり容器を入れ替える、というのは、キッチンを見た目良く使う際の王道だと思います。

 

つぎにお気に入りのビン。

 

o0400030011525507334.jpg

 

これはサプリメントのビン。

 

この茶色いビンと無愛想な白いフタが魅力的で、どんどん貯めてしまいそうですが2つでガマンしています(笑)

 

これにはコーヒー豆が入っています。

 

ビンなどのオシャレな容器は買うと高いので、身近な食品の容器で使い勝手の良いモノを集めてつかう、というのもオススメですよ!!

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA