O様にオススメのインナーサッシ

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

主婦で一級建築士の土肥です。

 

スイマセン、つい名指ししてしまいました(笑)。

 

O様、お元気ですか?あのステキなお部屋でパン焼いていますか?

 

先日、ウッドワンのショールームに行った時に「これは!!O様向きの商品だ!!」とチェックしたものがあります。

 

ムク材のインナーサッシ「MOKUサッシ」(まんまのネーミング)

 

o0400034011548007385.jpg

 

(画像はウッドワンのサイトからお借りしました)

 

今までありそうでなかった木のインナーサッシ。

 

例えばマンションで「ナチュラルな木枠の窓がいいなぁ」と思っていても、サッシごと入れ替えられないのがマンションというもの。

 

よくリフォームで窓のアルミ部分を隠すのに、木サッシを作ってはめ込んでいましたが、商品として出てしかも断熱性能も上がる商品(復活エコポイントも使える)ですので

 

「これはイケてんな~」と思っています。

 

サイズオーダーもできますよ!!白く塗装は出来ませんが木地の色でもO様のお部屋に合うと思います。

 

お値段は少し高めではありますが、上手にマンションを購入して賢くリフォームして、きちんとモノにこだわって選んでいるO様にはとっても合っている商品だと思いました。

 

このインナーサッシを見つけた時「おおっこれは!!」と異彩を放っていたので、O様を思い出しました(笑)

 

おそらく南側のお部屋は結露はあまりしないのではないですか?とっても日当たり良いので(どうだろう?)。

 

玄関は仕方ないとして、北側のお部屋につけるなら、このインナーサッシが良いかと思います。あのカントリー調のお部屋がますますカワイクなります!!(妄想で喜ぶ私・・・)

 

ちなみに玄関という空間を暖めると(たとえばカーボンヒーターを置く、など)玄関の結露もマシになりますよ。(電気代もったいないけど)

 

ともあれ、今度インナーサッシを取り付ける時には工務店に「ウッドワンのやつがいい!」と訴えてください。工務店が「?」となったら「土肥さんに聞いてくれ」と言ってください。説明しておきますので!!!

 

O様を思い出してうれしくなったので、ワールドワイドウェブで愛を叫んでみました。ご清聴ありがとうございます。

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA