ママで一級建築士・より子 参上!!

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

主婦で一級建築士の土肥です。

 

アースカラー設計の自己紹介のページに、「ママで一級建築士 山本依子(やまもと よりこ)さん」が参上しました。

 

より子ちゃんは土肥の勤め人時代の後輩で、殺人的に忙しかった土肥の業務を救ってくれた恩人でもあります。

 

不思議なもので、実際何も教えた記憶はないのですが(爆)おそらく目指す建築の方向が同じだったのでしょうか。ザクザクと膨大な量の業務を二人でこなしていっていました。

 

より子ちゃんの履歴書(勤め人当時)には「みんなのお家のホームドクターのような存在の建築士になりたい」と書かれていました。

 

その文章を見て、ああ、自分と同じだなと、しみじみしたものです。

 

そして明るく陽気で食べることが大大大好きなO型のおおらかでがんばりやさんのお嬢さんを、後輩として迎えることができて、とてもうれしかったことを覚えています。

 

今回もアースカラー設計の業務が殺人的に忙しくなってきたので、遠く群馬からアシストしてもらえることになりました。

 

来月からブログ記事の冒頭に「ママで一級建築士」と書かれていたらサテライト山本依子の記事です。

 

どうぞ、子育て真っ最中、2児のママにして一級建築士、山本依子の活躍を応援してあげてください!!

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA