完成・お喜びの声:第三者間取りチェック(セカンドオピニオン)

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

主婦で一級建築士の土肥です。

 

間取りのセカンドオピニオンを受けられたお客様の、お家完成の喜びの声をいただいております!!

 

今回は神奈川県のTH様です。

 

-以下いただいたメールそのまま-

 

土肥さま

 

色々とお世話になりましたおかげで、ようやく無事竣工いたしました!
転居はまだですが、準備のため、ちょこちょこと新居に通っておりますが、
いや~、いいです!^^

 

主人もとても気にいってくれました。

 

真夏ではありますが、やはり寝室にした1Fの東側の部屋は、
昼間も薄暗く(窓も小さいですが)、2Fはめちゃくちゃ明るいです!

 

あの位置にリビングがあったら、、、と思うと、ゾッとします。

 

あの時、セカンドオピニオンを受けておいて、
率直に意見をいただけて、
本当によかったと思います。

 

本当にありがとうございました!

 

2Fへ荷物を運ぶのはすでに大変さを感じていますが(外階段もあるから実質3F・・・)、
そろそろ体力に不安も覚えていますので、日常生活でしっかり鍛えようと思います。

 

素人がこちょこちょと口出しをしたおかげで、細かいところに色々ミステイクはありますが、笑、
それも含めて、この家を愛して、またよりよく使い込んでいきたいと思っています。

 

お礼を言いたく、メールさせていただきました。

 

いつかお会いすることができれば、嬉しいです。

 

お身体に気をつけて、これからも悩める施主を救ってあげてくださいね!

 

-以上、TH様のメールでした-

 

先日、吹田のTM様の完成したお家にもお邪魔させていただきましたが、本当に使いやすい、すてきなお家に仕上がっていました。

 

「いいお家になりましたね~」「やっぱりここはこうしてよかった!!」など、新居をTM様と褒めちぎって帰ってきました(笑)

 

「間取りのセカンドオピニオン」は土肥がお家を設計するわけではありませんが、このように、少しでも家づくりの悩み解消・お手伝いができます事、本当に幸せに思います。

 

土肥とご縁のある皆様全てに、良い住環境が手に入りますよう、心底願って止みません。

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA