コストコ

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

先日、コストコにいってきました!といってもお友達に連れていってもらい、車にまで乗せてもらい・・ありがたや、ありがたや。

 

コストコのホームページの説明にも「コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。」とありますが、ま~広いし、山積みだし、大量だし・・。

 

今回は2回目なのでだいぶ勝手がわかり、買い物もスムーズに終えることができましたが、やはり大量買い。なにせ1つの商品が4個入り、6個入りなどのまとめ売りなため、品数は抑えたつもりでも、カートは山盛り。しかも夏休みに入り、消費されることがわかっているので母ちゃんもついつい気前よく買ってしまう・・。

 

周りを見渡してもカートは山盛り。平日の朝とは思えない繁盛ぶり。景気がいいね~と。そしていい買い物ができたわ~と浮かれていると帰ってからがもう一仕事。買ったもののお片付け・・・。なにせひょいと冷蔵庫にすべては入りませんので・・・。まとめ買いの缶詰、まとめ買いの「ちゅーちゅー」などなど。

 

しかし!賃貸の我が家には、まるでそうなるかをわかっていたかのように奥行も浅く、使いやすい収納が1箇所あり大助かり!(大家さんありがとう!)奥行が浅いため、「忘れたころに奥からこんなものが出てきました・・」ということもなく。

 

子供が2人になり、自転車が基本の我が家は人で定員オーバーのため、オムツやトイレットペーパーなど、かさばるものは父ちゃんのいる=車がある日にまとめ買いが基本に。ネットで買い物もできますが、送料をカットするためにケチケチ母ちゃんはやはり一度にまとめてと。

 

まとめ買いが基本の皆様。是非、ストックスペースのご検討を。

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA