設計事務所がメーカーのキッチンを選ぶとき

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

主婦で一級建築士の土肥です。

 

土肥は木曜日の朝、異業種交流会に参加しています。

 

アースカラー設計は滋賀県大津市ですが、異業種交流会の場所は大阪市の天満橋です。集合は6時30分。朝ですよ!

 

完全異業種の仲間なので、とっても勉強になりますし、ビジネスのスキルを高めていくことができます。

 

その朝活の異業種交流会で「60秒で自分のお仕事をアピールする」というコーナーが毎回あります。

 

先週この60秒のプレゼンで土肥が言ったことをそのまま文章化してみました。

 

以下アースカラー設計の60秒プレゼンです。


-以下プレゼンテーション-

 

リピ-ト率9割以上、行列ができる設計事務所、アースカラー設計・主婦で一級建築士の土肥です。主に住宅の設計、リフォームの設計をしています。

 

例えばご自宅のキッチンを入れ替えるとします。皆さんは、どんな風にシステムキッチンを選びますか?世の中の8割以上の方が「業者かメーカーにすすめられたまま」だと思います。

 

さて、アースカラー設計にキッチンを選ばせるとどうなるか?お家の現在のキッチン周りを拝見し、使い勝手の不満とご予算をヒアリング後、メーカーのキッチンカタログではなく、パーツリストを見ながら組み合わせ、必要であればメーカーのリストにないレンジフードや食器洗い乾燥機を組み込み見積もりさせます。

 

その結果、既製品のお値段なのに、あなた好みにカスタマイズされたキッチンになります。みなさん、こんな風にできるって知ってましたか?

 

工事で何ができるかできないかはプロに聞かないとわかりません。こだわりが強すぎて普通の業者さんでは物足らない方、もしくはこだわりがありすぎるお客様にお手上げの工務店様は「アースカラー設計で検索!」

 

-以上-

 

ブログを拝見いただいている皆様へのプレゼンにもなったでしょうか?メーカーのキッチンについてお勉強になったでしょうか?

 

そんな朝活。

 

朝はちょっと、という方のためにパワーランチ会も開催されています。学生さんもこれから開業したい方も、ビジネスでつながりたい方は、ぜひお越し下さい。参加費はランチ代だけなので、お得ですよ!

 

いろんなところで皆様にお会いできるとうれしいです。

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA