クレヨン

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

暖かい日がついにやってきましたね~☆☆今日は暑いぐらいで・・・。洗濯ものもパリパリです。

 

群馬の寒い寒い冬の間は何かと家でひきこもり・・。お砂場好きの息子も家でなんやかんやと遊ぶようになり、おかげで家の中はぐちゃぐちゃです。

 

暖かい間は母ちゃんも外で遊ばせたくなるので外で泥だらけになるばかりで、息子が家でじっとしているところなんて見たことがなかったのですが、家にいる間にパズルをしたり、絵を書いたり・・・「けっこうじっと遊べたんだね・・・」と。

 

しかし!思わぬ発見に喜びもつかの間・・。静かに遊んでいるな~とふと息子を見てみると・・・

 

床が!!

 

クレヨンで床に大作が出来上がっていました・・。

 

しかも広範囲に・・。どうしたものかと思っていると、娘が「任せて~!!」と息子のおしりふきでゴシゴシ!

 

しかしクレヨンが広がるばかり・・・。そんなときに登場したのがメラミンスポンジ

 

水を含ませて軽くこするだけで元通り!!ただし床なのですぐ乾いたぞうきんでからぶきを!

 

そして我が家の床は合板フローリングなので、無垢の床の場合は塗装など仕上げの違いに合わせたお手入れを☆

 

例えばウッドワンのホームページには自然塗料塗装仕上げのお手入れについて、自社推奨品の説明があります☆

https://www.woodone.co.jp/static/business/wp-content/uploads/2020/01/WD_SE_0176.pdf

 

クレヨンもきれいになるとわかれば「クレヨンは紙にお絵かきするんだよ!」と言う、母ちゃんの表情も少し穏やかに・・・。(笑)

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA