写真のデータ

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

群馬は明日から天気が悪くなるようで、今日は曇ったり晴れたり。最近は暑くて太陽ギラギラの日が多く、お昼寝がなくなりかけていた息子も、少し疲れるようになったのかお昼寝が復活!!素晴らしい!!ということで母ちゃんもその間にやりたかったことをボチボチできるように☆

 

そのうちの一つが写真の整理。娘が小学校に入り、幼稚園のときの写真を忘れないうちに・・・と思い、娘が宿題をしている間に写真をまとめてあるカゴからだしたとたん、娘が見る、見る~!!となり奪われまったくはかどらない・・・。というわけで、娘に見つからず、息子に邪魔されず・・という時間にしなければなりません。

 

前回はどこまで写真の整理をしたかしらと押入れからアルバムをひっぱりだしてくると、綺麗な箱に入った息子用のアルバムが。

 

アルバム

 

そういえば1冊ぐらいは各自にちゃんとしたアルバムをと思い買ったな~と開けてみるとあら、綺麗。何も写真が貼ってない・・・。間もなく3歳になる息子の写真は一枚も整理されず・・・。

 

古いパソコンにデータを残したままだった!とだんだん記憶がよみがえり、まずはデータから整理しなければと古いパソコンと新しいパソコンを2台立ち上げ、すごい仕事をしている人のような状態に。

 

そして思い出しました・・。娘がデジカメで嬉しそうに以前の写真を見ているときにデータを全削除してしまい、息子の生まれたころの写真はすべて消え去っていたのを・・。

 

そんなことを忘れる母ちゃんも母ちゃんですが、定期的にデータを整理するのは大事だねと改めて。

 

データの整理と保存をを大切に・・・。(笑)

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA