よしず+

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

いよいよ関東も梅雨明け!とたんに気温もぐんぐんあがり、日中は外にでるには勇気がいるように・・。

 

雨の日が多かったのでよしずをどうするかと悩んでいたのですが、我が家でもついに登場!少しでも日差しを遮りたい・・・。

 

しかし我が家のよしずは隙間だらけ・・・。日差しを遮っているようないないような・・・。ということで今年は朝顔のつるを巻きつけてグリーンカーテン風にと計画していたのですが、どうやらその朝顔を植えるタイミングが遅かったようで、やっとちょろちょろよしずの下のほうに巻き付いているぐらいで・・・。

 

私のイメージでは青々とした大きな葉っぱがよしずを覆っているはずだったのですが。そんなには甘くなかったようで。

 

娘が小学校から持って帰ってきた朝顔が一番元気。なのでそちらをすこし拝借して巻きつけて・・・。

 

朝顔

 

朝顔も色んな色があるんですね~。こんな淡い色も咲くんだな~と。

 

明日、あさってと群馬は気温35度近くの予報・・。頑張ってくれ!朝顔!!

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA