楽洗濯干し【女性のためのリフォーム】

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

寒さがどんどん厳しくなってきましたね~(涙)毎朝の洗濯干しが修行のように感じられます・・・。

 

洗濯

 

我が家は室内に洗濯を干すスペースがないので全て外干し。たとえあったとしてもおそらく力有り余る真ん中の息子に、すべてなぎ倒しにされるんだろうな~と。

 

なかでも勘弁してほしいと思うのが靴下干し。1つ1つを洗濯ばさみに挟んでいる間に手がこごえ・・・。

 

洗濯機のある洗面所にちょっとハンガーをかけるバーがあれば、室内で作業して外にもっていくということができるので寒さ・暑さにめげそうになることも少なくなるかなと。

 

もちろん室内に干すことができるスペースがあれば、それにこしたことはないのですが、我が家のようにそんなスペースがない場合にはちょい干しハンガーかけを洗面所に計画してみるのも。

 

洗面所のリフォームなどクロスの張り替えがある場合には下地の補強もできるのでパイプをかけられるフックを壁に取り付ければ、狭い洗面所に物を増やさず便利なスペースに☆

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA