減築【女性のためのリフォーム】

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

今日も寒い一日。ですが子供達は外の畑でひたすら穴を掘ってました。何に使うのだろうか・・。

 

家は広いが庭がない!!という方、「減築」というリフォームはいかがでしょうか。「減築」とはリフォームなどの際に今建っている家の一部を壊し床面積を減らすという方法。

 

せっかくある家をなぜ!!となる方もいると思いますが、家族構成が変化したり、そこに住む人数が変わったりすると、なんだか部屋が余ってる・・そして物置に・・。なのに部屋には日差しが入らず真っ暗なんてことも。

 

そんな場合にはきちんと荷物を整理して、必要な収納をつくり、そして減築して日差しも入り、お庭もできて。庭ができて新たな趣味を発見したり・・。

 

庭

 

生活の質がUP!

 

ただし、減築するということは家の構造に大きくかかわるので、必ず専門家にご相談を!

 

適度な広さで快適な我が家に☆

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA