アウトドア用品【父親のためのリフォーム】

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

今日は暑かった!!群馬県の南部はほんとに暑い(涙)天気予報の「全国の本日の最高気温」ランキングでたびたび登場(涙)

 

しかし群馬のいいところはその暑さに対抗して水遊びができる場所がたくさん☆川、公園、プール・・・そしてそんなに混雑せず。

 

今日から市営プールが始まるということで早速行ってみたら初日なので無料開放!どこまでも子育てに手厚い群馬。ありがたや~。

 

もし、お父さんがアウトドア派なら待ちに待った季節。

 

我が家も明日は川にでも行ってみるかということで準備。我が家の父ちゃんはアウトドア派ではありませんが強制的に。

 

やはり川となるとなかなか準備も必要で。クーラーボックスやら椅子やら日よけやら・・・。我が家は賃貸ですが大きな物置つきでその中からごそごそと。これでさらにバーベーキューともなるとかなりの大荷物。

 

しかし好きなお父さんならテントやコンロなど準備も本格的に。そしてそれらを収納しておくスペースも必要。

 

それほど本格的ではない我が家も子供が大きくなるにつれ、夏のレジャー用品がかなり増加。

 

リフォームや新築される際、まだお子さんが小さい場合、今後アウトドア用品が自然と増えてくることを想定して、計画をすすめておくと夏が楽しみな季節に☆そして子供たちも大喜び間違いなし!

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA