オール電化

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

賃貸ながらオール電化の我が家。

 

オール電化になって何が変わったかといえば、なんとなく忙しい・・・。

 

オール電化なので深夜電力がお得な料金プラン。午後11時から朝の7時までがお得。なのでその時間にできる家事をしたいと思いながら、ちびっこがいる我が家ではなかなか・・・。

 

先日も食洗機を夜中にかけておこうと予約ボタンを押していたのに、いつの間にかちびっ子にスイッチを切られ・・。昼も家にいるので何かと電気を使い。

 

以前はプロパンガスと電気を併用。オール電化になってもその頃と変わらない電気代。

 

電気

 

電力自由化の話が気になり調べてみたものの、群馬でオール電化の我が家はどうやら現状維持。

 

「オール電化、深夜電力でお得!」というのは、我が家のライフスタイルでは当てはまらないようで。

 

電力自由化とライフスタイルを照らし合わせながら、ガスコンロかIHか・・・と悩む時間も必要に・・・。

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA