伊丹空港×アクタス

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

春休みに実家に帰省の際、飛行機が見たいと子供達がうるさいので伊丹空港へ。

 

飛行機

 

いつもは空港と滑走路を隔てて反対側にある伊丹スカイパークで遊ばせながら飛行機を見るのですが、飛行場から見るのはまた一味違うようでちびっ子3人うるさいくらい大興奮!

 

トーイングカーが飛行機を押す様子をまじかで見れたり、自分たちのほうに向かって飛行機が進んできたり。

 

そして飛行場へは阪急電車とモノレールで。群馬ではなかなかモノレールには乗れないので、こちらも大騒ぎ。

 

そしてそんな電車代を払ってきたのだからもうひと頑張り!飛行機を見れるテラスの横にはインテリアショップ「アクタス」があり。母ちゃんの本命はこちら。

 

お店の中にはキッズコーナーがあり今回は「トムとジェリー」が見れ。子供たちはひと騒ぎしたので次はこちらに釘付け。その間に母ちゃんはチラチラと。

 

なかなか子連れで家具を見るというのは落ち着かず難しいことも多いのですが、ここなら外で飛行機をみている間にちょっと!ということも。公園では体力勝負になりますがここなら椅子もあり、大人は休憩も。

 

「アクタス」の中に置かれている家具には木の種類、塗装の種類などの書かれたプレートが置かれているのでどんな違いがあるのか、自分の好みの樹種、塗装を参考に見てみるのもいいかと。このゴールデンウイークのお出かけのご参考に☆

 

ただ、我が家は帰りに「トムとジェリー」をレンタルすることになりましたが・・・。

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA