日当たり失敗の致命傷プランはなぜできるのか。

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

主婦で一級建築士の土肥です。

 

アースカラー設計のサイトをいつも読んでいただき、ありがとうございます!

 

サイトでどんなページが読まれているか、解析できるのですが、最近すごく昔のブログを読まれた方がいらっしゃったので「どの記事かな?」と確認すると、この記事でした。

 

日当たりの失敗は致命傷

 

当事務所の人気メニュー「間取りのセカンドオピニオン」をご利用されたお客様のノンフィクションです。

 

日当たり致命傷のプランがどうしてできるのか、そんな危機をどうやって脱したのか、そして、出来上がった家はどんな感じかまでリンクでつないでいます。

 

気になる方は、ぜひお読みください。

 

この記事を掘り起こして読まれた方のプラン、大丈夫かな?と心配になりました。なんとなく読まれたなら良いのですが。

 

日陰

 

こんな風に購入前の土地は冬至(日が一番短い日)に日陰の具合を確認して欲しいと思います。

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA