お気に入りの照明器具

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

いよいよ梅雨入り!梅雨の晴れ間は洗濯に片付けに大忙し!雨の日は子供達がここぞとばかりに家じゅうをひっくり返し色んなものが登場・・・。先日も転勤になる前(転勤はない!と聞いていた我が家・・)に買った照明器具まで引っ張り出し・・・。

 

和室に合わせてかなり選んで買った照明。いつかはつけるぞ!と思いながら引っ越し先の賃貸はありがたいことにどこも照明付き。大事に保管され続け・・。

 

今気になっているのが以前、関西に帰省した際に阪急西宮ガーデンズのカリモク60にあった照明器具。「BUNACO」のペンダントランプ。木の風合いが生かしてあり、ペンダントランプでこういうタイプっていいな~と。和洋どちらにでも合うかなと。

 

ぶなこ

 

(画像は「BUNACO」からお借りしました)
ペンダントランプでオシャレに!となるとなんとなく似たり寄ったりになりがちなんですがまた新しいタイプでいいな~と。

 

下記の特集でも他とはちょっと違ったオシャレ照明の特集をしたいたので是非ご参考に♪
どれを選べば正解?お部屋の雰囲気を左右する照明選びのヒント集

 

照明器具も一度買うと長~いお付き合い。工事が始まるとなかなかゆっくり探すことができないので、その前にお気に入りの一品を☆

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA