秋色テキスタイル

【レトロ・アンティーク・間取り相談・大阪・滋賀・篠山・北摂・京都・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です!

 

気持ちのいいお天気が続き、家の用事もどんどんはかどり、しかしどんどんすることも出てくる毎日。扇風機が終わったかと思えばストーブを出し、床にはラグを敷き、次はコタツか・・・。秋の夜長、少しづつ家の模様替えをすすめる毎日。

 

そして今年はさらに勢いを増し、ミシンでクッションカバー、テーブルクロスにもチャレンジ。新しく買った生地や、長年しまい込んでいた生地などをひっくり返して、どれとどれを組み合わせようかと考えたり、さらに違った生地を探しに行ったりこの時間が一番楽しく。

 

テーブルクロス

 

今までと違った色が入ることで空間のイメージがガラッと変わり、母ちゃん大満足。

「あ、変わった(冷静)」「いいねー、いいねー(テンション高め)」子供たちの反応もそれぞれ。

 

こちらには秋の雰囲気たっぷりのインテリア参考例が↓。
お部屋に秋を散りばめよう*雑貨や植物、ファブリックで始める《秋のインテリア》

 

木の雑貨や黄色、茶色などの色合いが秋のインテリアのポイント。深いグリーンやパープルなどもアクセントカラーに。

 

春には明るい色合いのテーブルクロスにしようか、来年はもう少し落ち着いた柄にしようか、今から楽しみも広がり。

 

これから寒くなり、家にいる時間が増える人も多いのでは。ちょっとした模様替えで家にいる時間が楽しくなる我が家に☆

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA