もっと知りたい無印良品の収納

【レトロ・間取り相談・家相診断・バリアフリー住宅・関西・北摂・大阪・福岡の女性建築家(設計士)】

 

主婦で一級建築士の土肥です。

 

先日まで無印良品週間でしたね。年5回(土肥経験による)、無印良品が10%オフで買えるステキな週間です(笑

 

自他認める無印好きの土肥ですが、アースカラー設計のお客様も多分に漏れず無印好きの方が多いです。

 

今、プロジェクトが進んでいるお客様で「無印で働いてました!」なんて方も。もう、それだけで心が通っている気がします(笑)

 

土肥は無印良品が出来た時からのファンでして。

 

高校時代のツレに20年ぶりくらいに会った時に「実は無印好きなんだ~」とカミングアウトしたつもりが「なんだ、全然変わってないんやね」と言われ。。。

 

どうも高校時代からずっと無印ファンだったようです。ファン歴長すぎて、そんなことも忘れていたようです(笑)

 

そんな土肥が最近無印に行って買ってしまったのが、これだ!!

 

もっと知りたい無印良品の収納

 

整理収納コンサルタントの本多さおりさんの著書。

 

冒頭部「高校生の頃から無印オタク」から始まる文章。おお、おなじではないか!!と共感。

 

土肥は設計の立場から無印のモジュールで入る収納スペースを設計して「無印のこの収納を置けば良いと思います」というご提案なのですが、本多さんはもっと細かい具体的な事例を上げてくれています。

 

無印好きで、片付け下手な方にお勧めの本です。

 

ちなみに整理収納のステップは土肥がいつもくどくど言っている内容と同じ。実はどの片付けの本にも片付けのステップについては同じ事が書かれています。何冊か片付けの本をお持ちの方は見比べてみるとわかりますよ!!

 

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA