家づくりWEBマガジン「イエマガ」の収納記事紹介

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

主婦で一級建築士の土肥です。

 

家づくりWEBマガジン「イエマガ」の記事をご紹介します。

 

このサイトは3Dソフトメーカー メガソフトが運営するサイトで、建材メーカーのサイトなどとは違いお客様のアンケートを基に中立な意見を載せているので、とっても参考になります。

 

今回は「失敗しない収納プラン」 です。

 

読んでみてください。かなり勉強になるはずです。

 

ただし、住空間に対して必要な収納が少なすぎる、というパターンが日本の住宅事情のほとんどだと私は思っているので

 

「私は簡素に暮らしているのに、収納足りません叫び

 

という方も多いと思います。

 

・・・心中お察し申し上げます。

 

なので、まあ、ほどほどに悩んでください。「私も悪いけど家も悪い!」くらいで。。。

 

ちなみにアースカラー設計のプランでは「これでもか!」と収納がありますにひひ

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA