関西電力「節電トライアル」

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

主婦で一級建築士の土肥です。

 

関電さんからDMがきました。「節電の呼びかけおねがいします!」という冊子です。

 

原発事故以来、電気会社の宣伝の仕方も変わったものだとしみじみ思いました。

 

以前は大々的にオール電化を謳い、オール電化に貢献した建設会社には奨励金を支払い、色々なモノを配っていたのにねぇ。(その大々的な広告宣伝費や奨励金は、電気料金に全て上乗せされていたとは・・・)

 

関西電力の範囲だけですが、一般家庭向きに、7月~9月まで「節電トライアル」というイベントを行うそうです。節電トライアルには事前登録が必要です。7月31日までにご登録お願いします。

 

節電トライアル詳細はこちら!

 

昨年の電気消費料を比較して、削減率によってQUOカードを必ずプレゼント!というなかなかお得なイベントです。

 

引越しなどで昨年のデータがない方は、抽選で500円分のQUOカードプレゼントだそうで、かなりモチベーション下がってしまいますが、来年もおそらくこの「節電トライアル」が行なわれると思いますので、この機会に登録しておくのも良いと思います。

 

土肥家も早速登録しました。、昨年からエアコンを導入して地球にキビシくなったわが家ですが、今年は少し涼しそう(という勝手な希望)なのでQUOカードGETを目指して(昨年度比15%削減以上なら1500円分!)楽しくがんばりたいと思います。

 

ヘチマも育ってきたし、パソコン用クーラーも昨年導入したし、人間用クーラーをなるべくつけない方向で、色々と工夫してみようと思います。

 

皆さんもどうぞ「関電節電トライアル」にご参加ください。もらえるモノはもらっておきましょう(笑)

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA