オプション人気☆第三者間取りチェック(セカンドオピニオン)

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

主婦で一級建築士の土肥です。

 

アースカラー設計では間取りで悩める人々を救おうと、当事務所以外に設計依頼された方々の間取りをチェックする、「間取りのセカンドオピニオン」というサポートを行っています。

 

このサポートにはオプションがあります。

 

間取りのセカンドオピニオンを終了されたお客様に限り、「間取り決定後メールでご相談し放題(有料)」というコースがあります。

 

このサポートを始めた当初は「間取りさえ決まれば、皆さんスイスイ家づくりを進めるだろう」
と、このようなオプションを使う方はいらっしゃらないだろうとそう考えていました。

 

ところが!!!

 

意外や意外。けっこうオプションが人気です。

 

やはり、壁紙や照明や設備など、施工会社がいまいち相談に乗ってくれない事が多いらしく、第三者的に意見してくれる人が必要、なご様子です。

 

間取りが決まって一息ついたのも束の間。家づくりはどんどん細かく細かくなっていくので疲れてきますし設計や大工の言う事がよくわからなくなってきたり、いろいろあると思います。

 

本来ならば施工会社の方々が誠意を持って対応していただけていれば、お客様もわざわざお金を払って土肥に相談しなくて良いものを・・・。

 

と、いつも思ってしまいます。

 

家づくりのお手伝いをどんな形であれできる事は光栄に思いますし、アースカラー設計とご縁があった方には、とにかく大満足な家づくりを完了してほしい!!という熱烈な願いもあります。

 

どうぞ、アースカラー設計の設計以外のサポートを上手にご利用ください。

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA