第三者間取りチェック(セカンドオピニオン)感想UPしました

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

主婦で一級建築士の土肥です。

 

全然ブログ更新しなくて、スイマセン。今週も忙しくしております。

 

さて、アースカラー設計オフィシャルサイトで「間取りのセカンドオピニオン」感想をお二方UPさせていただきました。

 

お一人は面談で吹田市からお越しの方です。このご家庭は珍しく奥様があまり家づくりに興味がなくご主人一人でやってきました。

 

そして、担当設計に話が通じない、ということで悲しいくらいにバリバリ間取りをご自分で書いていらっしゃいました(笑)

 

男性の考える間取りは遊び心があり、とてもおもしろいのです。その遊び心が物理的に可能かどうか、をお教えしたり主婦的発想と構造的な基礎知識を少しお教えしたりしました。

 

TM様、秘密基地のような書斎、楽しみですね!!

 

TM様(吹田市:面談)のご感想はこちら!

 

もうお一方は通信で横浜からのご相談でした。

 

この方は「10月に着工予定です」とおっしゃっていたのですがチェックした間取りが絶望的に日の当たらない間取りで、実はお客様もうすうすそれに気がついていたのにハウスメーカーがそれを認めなかったために確認のために、セカンドオピニオンされました。

 

そして、10月着工を取りやめ、プランも1から作り直し(お客様がご自身でがんばって書いたのです!!)プロ顔負けのプランができあがりました。

 

TH様、本当にお疲れ様でした!ものすごく良いプランなので、いつかパクります(笑)

 

TH様(神奈川県:通信)のご感想はこちら!

 

現在進行形で家づくりをされている皆様。上手に「間取りのセカンドオピニオン」をご利用ください。

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA