夏の収穫

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

すっかり空が秋めいてきたな~と思っていたら、また暑さがぶり返してきました・・(涙)残暑厳しい・・・。

 

家の畑もキュウリとカボチャは葉がすっかり枯れてしまい・・・今季終了。カボチャは実はミニカボチャだったらしく・・・。かわいいカボチャがこれだけ収穫できました!ただ、これだけの量を収穫するのに畑の周囲をカボチャのツルと葉がおおいつくしたといっていいほど・・・。カボチャを育てるにはそれなりのスペースが必要です・・。

 

kabotya

 

息子が持つにはちょうどいいサイズだったようで、畑から家に入るまでにカボチャをあちこちに持って行かれ、かくれんぼ状態でしたが、なんとかすべて見つけることができました・・・。

 

キュウリは例年より元気がなかったような気がするのですが、その原因が暑さなのか、水なのか、肥料なのか・・・・毎年どうしてかな~なんていいながらわからないまま。家族が食べる分には問題のない量が収穫できるため一向に腕はあがりません・・・。

 

ナスとミニトマトはまだまだ現役。

 

ナスは一時期、実がカスカスになっていましたが、また元気を取り戻してきました!(その理由もわからないままですが・・。)これから秋ナスが楽しみです!

 

トウモロコシは早々に姿を消しました・・・残念(涙)

 

また秋冬に向けて畑を耕すぞ~!!(父ちゃんが。)

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA