断捨離+リサイクルショップ

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

先日、我が家に新しいおもちゃがやってきました・・・。息子がおもちゃやさんでどうしても放さなかったと父ちゃんがお買い上げ。

 

画像の説明

 

このショベルカー、なかなかの高性能で、横についているレバーを引っ張るとバケットを動かすことができ、ショベルカーを操縦しているような気分を味わえ、砂場では砂をすくい上げることができるため息子はやみつき。

 

まわりからは砂場にいれるなんて~~と言われますが、こちらリサイクルショップで400円。ついつい母ちゃんも「お好きなように」と心が広くなってしまいます。

 

我が家から自転車で15分ほどのところに子供用品やおもちゃのリサイクルショップがあり、家を片づけようと売りに行っては、特におもちゃが充実しているためこうして「新入り」が我が家に。

 

この「おもちゃやさん」に出会ってからは子供達もいかに欲しいものを見つけるか毎回、宝探しです。

 

そして私はリサイクルショップ「セカンドストリート」で服を初めて購入。以前、普通に購入した服が一度洗濯しただけで毛玉ができ・・・。子供を抱っこしたり、砂遊びに付き合ったりで泥だらけにもなるしということで、いつもは売りに行くだけだったのですが、すこし並んでいる服をのぞいてみると宝探し開始!なにかいいものがあるのではないかと必死になり、見つけたのがこちら。500円。

 

画像の説明

 

この夏、大活躍!

 

断捨離の後はリサイクルショップへ!次の活躍の場が待っている!かも。(笑)

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA