理想の家具

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

いよいよ年末モードに入ってきました・・・。お掃除と思われるものも大半を終え、あとは見なかったことにしようか悩むところですが・・・。

 

そんな我が家についに届きました!!娘の学習机。娘が熱望していたキラキラデコデコでホワイト。あるもんですね・・・。

 

机

 

家具屋さんによるとこのキラキラデコデコホワイトが女の子には1番人気だそうです。母ちゃんはカルチャーショックと、メーカーさんの的を得た戦略の凄さに脱帽。

 

娘の一番のお気に入りはこの鍵。

 

鍵

 

ピンクのハートがたまらないらしく、母ちゃんと父ちゃんは「そこかよ!!!」と半分怒りモードでしたが、届いた机を見て「結構かわいいね」と。慣れとは恐ろしいものです。

 

当の娘はご機嫌、ご機嫌。本当に気に入ったものと暮らすというのは人をウキウキさせるものなんだな~と、机の前で小躍りする娘を見ながらしみじみ。

 

皆さんも毎日小躍りしたくなるような家や家具に出会えるように、自分はどんな家、家具が理想なのか、計画がスタートする前に、じっくり考えてみてください☆

 

自分の中で理想がはっきりしていると計画がスタートしてからの嵐のような打ち合わせもとても楽しくなりますよ~(笑)

 

娘の机の問題点は母ちゃん達の当初の目的である「勉強」を本当にその机でするのか・・・。母ちゃんと机を取り合う父ちゃんがキラキラデコデコでパソコンをする日も近い・・。

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA