お気に入りの場所

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

本当に寒い日が続きますね~(涙)群馬といえば「かかあ天下と空っ風」らしく、2月は電動自転車でも前に進みにくいほど風が強く母ちゃんの体力増強月間です。

 

我が家は4月から娘が小学校に入学します。ということで学校説明会などいよいよ準備も大詰め。そして小学校用の体操着袋など袋物の製作も大詰めです。

 

10月頃に周りのお母さんから「そろそろ新作の生地が出る頃よ~」と教えてもらい、ネットで何気なく生地を探していたらそんなときに限って娘が「何してるの~?」と。そして「これ買う、これも~!!」と、子供の直観と決断力には驚かされます。「これはエプロン用ね~!」と小学校で使わないものまで作ることに・・。そして他にいい生地はないかと探していると息子の大好きな「重機シリーズ」の生地がたくさん!!

 

母ちゃんのテンションがあがり、ついついまとめ買い。

 

生地の到着後、勢いよく製作を始めたもののお正月を挟んだのが運のつき。あれよあれよという間にミシンとお気に入りの生地たちは隅に追いやられ・・・。

 

ただ、作りだすとやはり楽しいもので!!時間をちょこちょこみつけてはチョロっと進める・・・。新しいものを作る楽しさは、思い描いていた家が少しづつ出来上がってくる楽しさにも通じるようで。

 

皆さんも毎日お忙しい時間を過ごされていると思いますが、そんな毎日の中で少しでも楽しい時間を快適に過ごすことができるよう、家の中にそんなスペースを是非計画してみてください!!

 

大好きなソファーに座ってゆっくり本を読む空間、星を眺められる天窓、大好きな庭を眺めながらお茶を飲む空間・・・etc。家づくりが楽しくて仕方なくなりますよ☆

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA