担当者

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

久しぶりに美容院に行ってきました!!髪を洗って乾かすという時間を少しでも短縮したくなり・・・。

 

群馬にはキッズスペースのある美容院がわりと多くあり、これは便利と行ってみましたが、子供が2人ともなるとおもちゃの取り合いはする、脱走して店をうろつく、まだかと何度も聞きにくる・・・担当の美容師さんも落ち着かない様子。それからは美容院ぐらい1人で行こうと決意!

 

美容院ではいつも「こんな状態で困っています」ということを伝え、髪型はプロにお任せしますということで「いい感じにしてください」と。

 

お任せなので仕上がるまではドキドキ。なので「いい感じ」に仕上げてくれる美容師さんに出会うまでは出来上がって「う~ん」となることも・・・。

 

このドキドキ感。家を建てることにちょっと似ているな~と。もちろん家を新築したり、リフォームするときには細かく、これでもか!というぐらい打ち合わせはしますが、やはり目の前に形がないものについて打ち合わせをするので、お客様の中には出来上がってから「お~!こんなふうになるのか~!!」とおっしゃる方も少なくありません。(笑)

 

髪型は髪が伸びればまた変えられますが家はそんなわけにもいきません(涙)「いい感じ」に仕上げてくれる「建築士」などの家づくりのパートナー選びも、是非大切にしてください☆

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA