今年の畑:その後③

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

今日は本当に暑かったですね(涙)最近、少し気温が低く過ごしやすかっただけにこたえます・・・。

 

しかし畑はすごいことになってます!!スイカのつるが伸び放題になってしまい・・。他の野菜も雨でたっぷり水分補給され、今日のギラギラの日差しをあびて元気いっぱいといった感じで。

 

本日の収穫はこちら。

 

野菜

 

ししとうは知らない間にどんどんと実をつけ。周囲をスイカの葉に囲まれてなかなか収穫しずらい状態に。

 

トマトはやはり息子が緑色の段階で一つポケットに・・・。怒られてこりたのかこちらのトマトは無事収穫。

 

今年はナスが絶好調でどんどん収穫できる一方で、きゅうりが少し元気がない感じですが、4本植えたので我が家で食べるにはちょうどいいペース。

 

父ちゃんこだわりのスイカはつるが伸びるばっかりで受粉がうまくいったかどうかは乞うご期待・・・。

 

これから暑くなる中、できるだけ買い物に行く回数は減らしたい・・・。畑とにらめっこの日々が続きそうです。

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA