まず、設計事務所に相談しよう!

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

主婦で一級建築士の土肥です。

 

今日は「家を買おうと思ったら、真っ先に設計事務所に相談しよう!」というお話です。

 

例えばマンションを買って自分好みにリフォームしよう!と思っている時、多くの方は先に「不動産屋さん」に相談に行き、物件を見つけた後に「工事業者」を探し、リフォーム見積もりやプランを不動産屋さんから早く出せ!と催促され、工事業者からはざっくりの見積もりしか出てこず、四苦八苦されるのが普通です。

 

賢い消費者は真っ先に設計事務所(自分の味方になってくれるプロ)に相談に行きます。

 

当事務所にも中古物件探しや新築の土地探しから一緒に建築士とやりたい方が、物件や敷地を見つける前にご相談に来られます。

 

そこで、まずヒアリングをして要望に沿った土地や物件を信頼できる不動産屋さんに依頼します。

 

お客様はチラシやネットで業者を探す、というギャンブルをしなくて良いですし、お客様のご要望や予算管理なども建築士が行うことができます。

 

また、不動産物件の良し悪しもプロの目から判断・アドバイスいたします。敷地や物件が確定するまでは建築士が無料で物件探しにご同行いたします。

 

アースカラー設計はご紹介した各業者(工務店・不動産屋 等)から紹介料などは一切いただいていませんので、本当に信頼できる業者さんしかご紹介していません。

 

世の中の「無料でご紹介=業者から紹介料をもらっている」がほとんどです。つまり、あなたの工事価格には「不動産屋さんへの紹介料」が工事金額の約1割が乗っかっています。

 

アースカラー設計は第三者的立場での工事チェックを重視していますので、業者さんとは協力はしますが癒着はしません。なので、本当にお客様の代理人としてお客様のために動くことができます。

 

「自分の完全味方の建築のプロに頼みたい!!」
「でも設計事務所って高いんでしょ?」

 

と思っているあなた!!

 

以下の記事を読んでお勉強してください。

 

設計事務所とは?
●新築の依頼先選び
●リフォームの依頼先選び

 

賢い消費者はきちんと選んでいます。アースカラー設計は初回ご相談は無料です。

 

お問合せ後も追客はいたしませんのでご安心ください。

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA