たこ焼き

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

ついに秋の3連休がはじまりましたね~。ずっとお天気が悪いという予報が続いていたのですが、群馬県は昨日、今日なんとか晴れて助かりました・・。しかし初日の昨日は一日雨。一日家でのんびりしていたため、夕食は以前から真ん中の息子が切望していた「たこ焼き」に。

 

たこやき

 

先日家に娘のお友達が遊びに来てホットケーキをしてから、ホットプレートは出しっぱなしの状態。

 

我が家のホットプレートは一般的な平らなプレート以外に焼き肉用、たこ焼き用がついており、各プレートもなかなかの重量。コンパクトに片づけられるようになっているのですが、それぞれのプレートをきれいにピシッとおさめなければならず、一度出すと何度か活用しないとせっかく出したのに・・・と。しかも結構な大きさ、重さなのでしまっておく場所も限られ・・・。

 

以前、キッチンのショールームに行くとキッチン本体についている引出しの一番下に薄型のホットプレートが収納されていましたが、我が家のは間違いなく入らない。我が家は平屋なので近くの物入れに押し込まれていますが、2階にしか収納がない家だったら間違いなくホットプレートの出番なし・・。

 

以前キッチンの背面収納が充実した建売を購入したものの、引出しが多すぎてどこに何を収納したらいいのかわからないというお友達がいました。収納もたくさんあっても必要な場所にしまいたい物に適した大きさのものがないとやはりなんとなく不便・・。必要な場所に収納を作って住まいをより快適に☆

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA