ショールーム【女性のためのリフォーム】

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

いよいよ12月に入り年末モードになってきましたね~☆明日からはとても寒くなるようで・・・。少し暖かい日が続いたので対応できるかどうか。

 

先日、暖かかったということもあり子供の公園めぐりがてら、ひさしぶりに住宅関連のショールームへ行ってきました☆

 

行ってみて思ったのはキッチン、浴室、トイレ、洗面など、どれも「お手入れ」を重視しているな~と。

 

掃除

 

キッチンは特にレンジフード。年末にむけ皆さんもお掃除が気になりだしているころですが、一番やらなくちゃな~と思いながらやりたくないな~という場所。お手入れをいかに楽にするかということを重視して、各メーカーこだわりがでています。

 

各ショールームにはキッズスペースもあり、うちの子達は「まだ帰らない」とDVDの「トムとジェリー」に夢中。かなりツボにはまったようで大笑い・・・。永遠の名作。

 

今回行ったのは

LIXIL→キッチン、浴室、トイレ、洗面、外壁、サッシなど住宅関連全般。エコカラットもこちらで。
パナソニック→こちらも住宅関連全般。太陽光発電等についても。
クリナップ→水回り全般にありますがおもにキッチン。

 

大阪や神戸には「HDC(ハウジングデザインセンター)」があり、あちこち行かなくてもショールームが一か所に集まっていてとても便利。イベントなどもあるのでこれからの寒い季節、ちょっとしたおでかけに。

 

リフォームはまだまだ先かな~と思っている方などは、実際に見てみるとかなりイメージがわくかと。メーカーのショールームなので無理に工事を勧められることもなく、丁寧に各設備・商品の説明をしてもらえます。土日は混雑するので予約がお勧めです☆

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA