ハウスメーカーと設計事務所の大きな違い

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

主婦で一級建築士の土肥です。

 

先日、2年前に新築を建てたお施主様のお家にインタビューに行きました。

 

そのお客様のお家はこちら

 

その時、お施主様の感想で衝撃的だった内容がありました。

 

大手ハウスメーカーや近所のパワービルダーなど全て回った後に、アースカラー設計にご相談に来られたM様。

 

アースカラー設計のヒアリングに対して「自分の希望や生活について話してもいいんだ。と思いました。ハウスメーカーはモノの紹介をするだけで、自分たちの生活について細かく聞いてくれなかったので、希望を伝えてもわかってもらえないと、諦めていました。」だそうです。

 

お家

 

薄々気づいていましたが、お施主様から直接聞くと「本当にそうなんだ」と本気でびっくりしました。高い買い物なのに。消費者の皆様はそれでいいのでしょうか?

 

きちんとお話を聞いて欲しくて、提案して欲しい方は、アースカラー設計にお問合せください。

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA