悩みを解決するリフォーム

先日、西宮市Y様邸リフォーム竣工でした。Yさまのお家に家具が入って、素敵な空間になるのが楽しみです。

 

Yさま、きれいに仕上げて下さった職人さん方、大変お疲れ様でしたm(__)m。

 

さて、一般的にリフォームには2種類ありまして。

 

ひとつは自分好みの空間を作り上げる「夢を叶える」リフォーム。

 

もうひとつは空間はいじらず使い勝手や機能を追求する「悩みを解決する」リフォーム。

 

どちらの要素も入っている場合が多いのですが、今回は完全に後者でした。

 

コンセントがを増やし、LAN配線を各部屋に配線し、風通しの悪い部屋に通気窓を作り、使いにくい棚を使い勝手の良い収納に加工し。

 

元々素敵なお部屋でしたので、その雰囲気を壊さないように、暮らしの悩みを解決していきます。

 

工事終了後はどこを工事したか全然わからないという完璧な仕上がりでしたニコニコ

 

家全体のバランスを壊さないように工事する。意外と難しいです。

 

壁や天井をぶっこわして、全面やり直すリフォームの方が簡単です。

 

悩みを解決するリフォームは地味で単価も安く、しかも神経使うので、多くの業者はやりたがりませんが、このタイプのリフォームが一番お客様に喜んでいただけます。

 

「悩みを解決するリフォーム」こそベルリフォームの醍醐味ベルだと私は考えています。

 

アースカラー設計は小さなお悩みにもお客様の代理人として、誠心誠意対応させていただいております。

 

あ、もちろん全面リフォームや増築も大の得意ですチョキ

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA