ぐんまちゃん

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

ついに祭りの季節がやってきました!我が家は幼稚園のお祭り、そして市が行う七夕祭りと、ここ数日は娘の浴衣と息子の甚平が大活躍!

 

幼稚園のお祭りはPTAが主催したものですが、そこに「ぐんまちゃん」が登場!こども達はサプライズゲストに大騒ぎ!お母さん達は暑さの中「ぐんまちゃん」の中にいるパパが倒れないかドキドキ。

 

ぐんまちゃん

 

ちなみにこの「ぐんまちゃん」、ゆるきゃらグランプリ2012で3位を獲得しております。

 

七夕祭りでは幼稚園のお母さん方の汗と涙の結晶、七夕飾りが飾られるため、子供達が行きたいというよりも母ちゃんが見に行きたい。今回、幼稚園で出品した七夕飾りも花紙を立体的に貼り付けてぐんまちゃんを作りました!

 

七夕

 

七夕飾りも見たし満足、満足と足早に立ち去ろうとする母ちゃんとは反対に、金魚釣りの前から微動だにしない娘。ま~お祭りなのでということで1回チャレンジ。見事な穴があき、おまけで2匹の金魚をおみやげに。

 

そこからまた大忙し。水槽を買いに行き、どこに置くのか論戦が始まり・・・ま、すべて父ちゃんの仕事でしたが。

 

引っ越してきたときにはすっきりしていた庭も、自転車とおもちゃとプールとそしてついには水槽が設置され大賑わい。そこに虫かごが段積みになる日も遠くない予感。

 

母ちゃんのオーラから何かを感じたのか父ちゃんが庭の物置の断捨離を始めました(笑)。何か物が増えたらお片づけのタイミング。しかし物置のお片付けはしばらくかかりそうです・・・。

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA