プロ

【レトロ・アンティーク・間取り相談・二世帯住宅・豊中・北摂・大阪・関西の女性建築家(設計士)】

 

ママで一級建築士の山本です。

 

入学準備と一気に暖かくなった気候に追いつかない衣替えとで家の中はごった返し、その中で子供達のおもちゃが部屋一面に広がり、母ちゃんのご機嫌は・・・。

 

毎日暖かいのが救い。洗濯機をガンガンまわしてストレス発散!

 

洗濯物を干しながら庭の端に目をやると葉も全て枯れ落ちて枝だけになっていたアジサイから新しい葉が!春ですね~☆

 

そんなアジサイを見ながら卒園式のことを思い出し。卒園式ですごいな~と思ったのが卒園証書授与のときのこと。娘の幼稚園は人数が少ないので1人1人に園長先生から卒園証書が手渡されました。厳粛な雰囲気の中、壇上にあがり、証書を受け取り席に着くといった流れをキビキビとこなし、待っている間は椅子に座る姿勢も背筋をピンと!

 

普段園庭で「プリキュアごっこ」や「戦隊ごっこ」などをして走り回っていた同じ園児達とは思えない頼もしい姿。

 

子供達の姿に感動しながらも先生達がよくぞここまでできるように子供達に教えてくれたものだと、先生達の「プロ」ぶりにあっぱれ!と。ケンカする我が家のチビッ子にどなりちらす母ちゃんとは大違い・・・。

 

やはり「プロ」は「プロ」!新築・リフォームをご検討中の皆さんも素敵な家づくりの「プロ」に出会えるように、勢い任せにせず、あきらめず、粘り強く「ピン」とくる出会いを探してみてください☆

アースカラー設計のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

お問合せ・無料相談はこちらから

主婦一級建築士の仕事と生態がわかります。
(facebook版はこちらを「いいね!」)
(Twitter版はこちらを「フォロー」)
(Instagram版はこちらを「フォロー」

ブログランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA